ダイヤモンドの功罪ヤバすぎ

ダイヤモンドの功罪について話します

 

最初、煽り文に「眩い光と濃い影。天才の苦悩を描く野球青春劇。」ってかいてあったから、

 

あ〜😄メジャーみたいなやつかな⁉️面白そう〜⚾️🏟️

 

って思って読んだら全然そういうことじゃなかった〜‼️‼️‼️

 

スポーツの世界って何かと天才天才言うじゃないですか、だから言っても常識の範囲内での天才かと思いきや、私たちの想像をはるかに超えてくるレベルの天才だった、ひょえ〜

 

しかも言動の端々に地で努力家?な面も垣間見える

努力家というか、ポテンシャルが高すぎて何をやっても上手くできるから吸収するのが面白いんだろうなって感じがする、

 

我々にとって努力って辛いし、怖いものだよね

 

好きなことやってるのになんでこんなに痛いんだろうって思う瞬間ってたくさんあって、それでも上手くなりたいって気持ちで頑張ってる中で綾瀬川に登場されたらそら心折れるよな〜

 

ただ綾瀬川は普通に思いやりがあり、素直でいい奴なんだよな、嫌いにもさせてくれない

小学生が故の純粋さや言葉の拙さはあるがそこが余計憎めない

普通に綾瀬川のことすごい応援したい

顔もイケメンだし、てか家族全員めちゃ美形

 

日本代表でも結構誤解されてるのも早く解けて〜という気持ちと、真実を知ったチームメイトたちの精神が心配になる気持ち、心がふたつある〜

 

1話でお母さんがよく言ってたように、本当に精神面ではスポーツ界向いてないんだろうな〜

でも最初のシーンから少なくとも高校までは続けるんだね、続けられるんだね、、、

 

元野球部としては、この新しい感じのスポーツ漫画の題材が野球なのもすっごく嬉しいな〜

 

これからどうなっていくのか本当に目が離せない

ヤスとイガ、絶対幸せになって